nh-tottokoのブログ

なにかフワフワしたやりたい事を形にするという野望をもったブログです。

2016.09 夏ツーリング計画書ver1.1

2016年9月 ツーリング計画書(覚書)

あっ!どうも、とっとこです。

8月も終わりましたがまだまだ暑い日が続きますね・・・。そんな時のツーリングは高原や山などの標高の比較的高い涼しいところと相場が決まってますね?(よね?(ニッコリ

 

というわけで、次は福島です。

目的は「涼」と「洗い越し」です。

 

ここで洗い越しとはなんぞや?と思われる方もいらっしゃると思いますが、ざっくり言いますと、橋とかではなく道路の上を川が流れている場所を言うらしいです。

詳しくは

洗い越し - Wikipedia

 

今回は福島県は国道352号線、通称「樹海ライン」を目指します。

なんとも物騒な名前をしておりますね・・・・・(怖

国道352号 - Wikipedia

 

 通過予定ルート

日光有料~R121~川俣桧枝岐林道~R352(洗い越し)~R17

ご飯:見つけたところ

観光:よさそうなところ

お土産(日本酒):八海山

 

我ながらガバガバ・・・・・・

 

まぁ、どうにかなるでしょう。。たぶん

 

9月2日追記

川俣桧枝岐林道は通行止めのようです。馬坂峠(川俣桧枝岐林道)田代山峠(栗山舘岩線)の分岐付近のゲート自体は開いているようですがゲートの脇にオレンジ色の看板で「通行止め」とあるそうです。となりの栗山舘岩線は通行可能のようです。

(メモ)国道352号線のバイパス?の奥只見シルバーラインは全線二輪車通行止め

 

早速計画を見直さねばっ!(´;ω;`)